休暇もこれまで

無事初めてのイタリア旅行から帰宅。
二都市目のホテルの部屋にはブロードバンドがあったのだけれど、ワイヤレスではなかった。LANケーブルを持っていかなかったので結局使用せず。ネットをこんなに長く使用しないのは久しぶり。

旅行はとっても楽しかったのだが、最終日の夜に連れ共々げ○ぴーになってしまって、夜中一時間おきにトイレへ行くはめに。
2人とも同じ症状で、吐き気も少しあったので、何か食べ物にあたったに違いないのだけれど、明確な心当たりはない。
翌朝の帰りのフライトまでには治まったけれど、何となく体がだるく痛くて脱水症状もあって、つらい長いフライトになった。連れは更に頭痛もあってかわいそうだった。ワインやビールを横目にお水やスプライトで我慢。

まだ胃腸の調子が戻ってないのと、旅行中これでもかとワインとお肉を食べていたので、今日は、軽く湯豆腐。ほうれん草とお豆腐たくさんに、少しの豚バラ肉を入れて、すだちポン酢でさっぱりと食べた。

旅行の話もぼちぼち書こうかと思ってます。