MONTRIO BISTRO

  • seafood
  • monterey, CA

★★★☆
モントレーのフィッシャーマンズワーフ近くダウンタウンにあるシーフードレストラン。touristyな土地柄、値段ばかり高くてあまり美味しくないお店がたくさんあるのだが、このお店はなかなか良かった。私はあまりお腹が空いていなかったので、small bitesというタパスのような小皿をいくつかとサラダを頼んだ。食前にアップルジンジャーとスパークリングワインのカクテルなど飲んだ。ジュースみたいだけれどおいしい。連れは、がつんとポークチョップを。考えてみたら、シーフードレストランにきて、食べたシーフードはエビくらい。タパスは、(オリーブのブルーチーズ詰め以外は)結構おいしい。連れのポークは中はピンクで柔らかくてかなり美味しかったそうだ。雰囲気も旅行者が多いとはいえ、なかなか賑やかで良い感じ。
カーメルとか行ったらもっとおいしいお店はあるだろうけれど、ロケーションを考えると満足。
モントレーって海辺だからシーフード屋がたくさんあるけれど、本当の地の物ってあるのかなぁ。本当は何を食べるべきなんだろう。アワビとか牡蠣とかはSFの北の方で採ってるだろうし。