NAVIO at RITZ-CARLTON HALF MOON BAY

  • californian / coastal cuisine
  • half moon bay, CA
    • tasting menu with wine supplemental

★★★★
ハーフムーンベイにあるリッツカールトンホテルのダイニングへ行ってきた。多分シェフがかわる前、数年前に食事に行き、ロブスターとワインに舌鼓を打った記憶がある。
ゴルフコースが併設されているゴルフリゾート用のホテルで、ベルボーイ達もニッカボッカーズを履いている。窓から海を眺める計画で午後の天気も上々だったのだが、夕方から濃い霧が発生してかなわず。残念。
食事はテイスティングメニューとワインをマッチングしてもらって楽しんだ。ワインの詳細は残念ながら憶えていない。メニューが進むほど、酔いが回ってさらに憶えていない。

青汁スープは醤油用の小皿に入っていて最初はソースかと思ってしまった。これ以外はともかく量が多くて食べきれましぇーん。前菜はもっと小さくてもいいんじゃないかな。ウサギとフォアグラのお皿はキャラメルっぽい風味があって、マデラ酒と良く合っていた。食後酒のイメージなので新鮮。
全体的にサービスがとても心地よくて、また戻ろうという気になった。