STEELHEAD BREWERY

  • beer, american food
  • burlingame, CA
    • beer - raging rhino red, hairly weasel hefewizen
    • roma pizza (pepperoni, olives, mozzzarella, onion), grilled sausage, root beer

★★★★
二日続きで地ビール屋へ行ってしまった。以前から行きたいと思っていた、caltrainのburlingame駅真ん前にあるお店。ビールは明らかに昨日のお店よりおいしかった。アンバーエール(red)が特に気に入りました。食事も全く期待していなかったのだが、石釜ピザもあるし、スペシャルのソーセージには、ザワークラウト、ポテトサラダ、プレッツェルまでついていて、結構いけた。ピザは、ビールに使う大麦入り。期待してなかっただけに点数ちょっぴり甘いかもしれないけど。
れんが造りの建物も雰囲気があっていい感じ。カクテルもあって飲み物のチョイスも豊富。
私の知る限り、アメリカ人「だけ」が好きなルートビアーも作っていて、ちゃんとしたルートビアーなら飲めるかもと一口試してみた。やっぱり、こども風邪シロップの味。ヨーロッパの人も同じこといってたなぁ。小さい頃から飲みつけないと飲めない味だと思う。ちなみにリコリシュ*1も食べられません。見た目からうぇー。

*1:正確にはリコリシュというハーブを使った黒いグミみたいの。http://www.oldtimecandy.com/licorice.htm