BJ's BREWERY

  • micro brewery / chicago type pizza
  • cupertino, CA (apple本社のすぐ隣)
    • BJ's favorite pizza small
  • beer
    • owen's IPA
    • .... red

★★☆☆
連れの仕事がうまく行ったようでお祝い。
ここんちは、ハッピーアワーで来たことがあるが、ディナーは初めて。アップル本社のすぐ横にある大きなお店。いつも混んでいる。今日は平日なのに、テーブル45−50分待ち、といわれ、バーの空いたテーブルを確保してそこで食べてしまった。シカゴタイプの分厚いピッツアはsmallをシェアして十分。シカゴスタイルも美味しいけどピザっていうよりパイだ。
客層がばらばらで面白かった。いかにもなドークはもちろん(アップルのマークの入ったジャケットをしていた人をみた)、ぴちぴちのスリムジーンズにブリーチしたブロンドと革ジャンを着たひげはやした70年代から抜け出てきたような年輩カップルを発見。21は越えてるけど(お酒飲んでた)越えたのはつい最近かなという、この後遊びにいくでーという格好の女の子たち。どうみても高校生のグループ。ディナーにきた子連れ。アップルもしくは周辺のIT企業で働いてると思われる4人組のインド人。
うちらはどこに入っていたのか。。。。やはりドーク組だろうか。いいけど、あのバックパックしょって首からバッジ下げた方達と同じ組には入りたくないような気も。
そういえば、このお店ってサンディエゴでは単なるピザ屋だったらしい。(何年か前の話)