BAMBOO GARDEN

  • chinese food
  • sunnyvale, CA
    • mustard leaf and ham in premium broth
    • salt and pepper pork chop

★★★☆
引っ越し準備で忙しく、とうとう調理器具もパックしてしまったため外食つづき。昨日は友人の差し入れのバンミー*1のみというすさんだ食生活(バンミーはランチとしては大好きですが)。
今日は栄養補給にサニーベールダウンタウンの中華料理屋へ。以前ランチで来たことはあったのだがディナーは初めて。あまり考えずにオーダーしたら、肉だけ(Rのチョイス)と野菜だけ(私の)のお皿になってしまった。もう一皿くらいシーフードでもオーダーしたいなぁなんて思っていたけれど、、量が半端じゃなく多くて二皿でも半分食べるのがやっとでした。2皿でよかった。ポークチョップはちょっと脂っこかったけれど、2皿ともシンプルでおいしかった。残りを箱に詰めてもらったら、それが重いこと。この盛りの良さに加えて、ジャスミンティーに、デザートのマンゴープリン(もちろん出来合いのジェロっぽい固いの)とフォーチュンクッキーがつく。これで20ドルなんだから中華料理は素敵だ。もう2−3名いて3−4皿をシェアしたいところだけれど。このお店、店内も綺麗だし、店員さんの対応も丁寧でまた来ようという気になりました。そういえば他のテーブルの中国人が頼んでた空心菜(定番のニンニク炒め)がおいしそうだったなぁ(間違って一瞬運ばれてきた)。

*1:ベトナムサンドイッチ