HANGEN SZECHUAN RESTAURANT (2)

  • hangen szechuan restaurant 漢金 delivery
  • chinese food / szechuan 四川料理
  • mt. view, CA
    • chinese roast beef 前菜 中華風ローストビーフ
    • chicken in black been sauce 鶏肉のトウチ炒め
    • twice cooked pork 回鍋肉(ホイコーロー

★★★★(デリバリーのありがたさをこめて)
キッチンのシンク下の配管がまだ直らない。もう既に2週間、かろうじて片側のシンクが使えたので、食器洗い機が使えないけれど料理はできる状態だった。日中Rが何時間もかけて配管をつなぎ直したのだがー、夜になってもまだ完成せず。作業を少し手伝ったが、時間がかかるのも無理ないなぁというひどいデザインだ。うちの場合、配管がイレギュラーだし、ガーベイジディスポーザーもよく見ると笑っちゃうようなデザイン。エンジニアリングの片鱗もない。費やした時間や不便さを考えると本当にむなしい。次はプラマーを雇おうねと意見が一致したのであった。
まだシンクは作業中なので料理もままならず、2人とも疲れきっていたので外へも出かけず夕飯は中華のデリバリーにすがった。ちゃんとした中華を無料で宅配してくれるなんてありがたいことだ。本当はチキン「か」ポークに野菜か豆腐をオーダーするつもりが、電話口で慌ててチキン「と」ポークを頼んでしまった。肉肉肉の食卓となりました。