TIED HOUSE

今日は、セントパトリックデーだったと気づいたのは夕方。なんで気づかなかったのだろうか。
連れが アイリッシュパブへ行こうぜ、というので、一旦帰宅して、グリーンのニットに着替えて出かけた。サニーベールにしようか迷ったが、夕飯を食べることを考えてマウンテンビューにした。結局またpasta?でご飯。食後にお店のサービスでポルトをいただいた。たまにいただくんだけれど、今日はほぼ全員にポルトを振る舞ってるようだ。余分にチップをおく。
その後、目的のアイリッシュパブへ移動。と・こ・ろ・が、驚いたことに、10ドルのカバーチャージを請求される。何も飲まなくても2人で20ドル?しかも木曜日に?と怒りつつとなりのパブへ、もちろんそこも同じようにチャージしている。こんなの毎年あったっけ?バンドもDJもないのに。けちな我々は結局アイリッシュパブは諦め、タイドハウスへ行った。バーガーなんかも置いてある地ビールの店。ここはいつもとほとんど変わりなく、セントパトリックデーの雰囲気は緑の服の率が高かったことぐらいでした。従業員が着ていた緑のTシャツの背中に、「セントパトリックデーまであと7,6,5,...2,1 day」と印刷してあって一日ずつクロスアウトしてあったのは面白かった。もちろん今日の時点ではぜんぶX印付き。。。。ということは彼らは7日間も同じTシャツを着ていたのか?そんな訳ないよね。